アレルギーがあっても大丈夫!

こんばんは!

今日もとっても暑かったですね(^-^)日焼けで肌がジリジリするような感覚が、あぁ夏やなあと感じました!

今日は昼から、皮膚科に行ってきました。どうしてか、知らずのうちにストレスになるようなことがあるんでしょうか?

理由は分からないですが、首にかゆみを伴う、水ぶくれが出来てしまい、なかなか治らない日が続き・・・診察してもらいました。

やっぱりヘルペスでした。薬がとんでもなく眠気をさそう薬で、今日も自分でビックリするほど寝てしまいました。

年齢とともに、アレルギーみたいないろんなのが肌に出て来てしまい、食生活そんな乱れてないんですが、肌を強くしたいです。

友達は、30ぐらいで、いきなりアトピーになったり、そんなこともあるんですね!化粧品をすべて変えていました。

子供さんでも、アレルギーをもっている子が多くなっていますよね。

昔は全然聞ことがなかった、アナフィラキシー、最近よく聞きませんか?ここ数年でかなり、耳にする言葉だかぁって感じます。

小麦なんかにアレルギー反応がでちゃう人は、食べると、アナフィラキシー症状が出て、すぐ対処しないと、命に危険が及ぶことも・・・。

食べ物が、なんでも食べれないなんて、かわいそうですよね。

小麦や卵なんかだったら、そこらへんなんでも入ってるわけじゃないけど、良く料理に使われるものだったら、たべられるものが制限されるのは悲しいですよね。

お母さん的立場からだと、大変だろうなと思います。

http://xn--u9j9e1a1a9oweehf0e7ec2419i.net/

カレーなんですが、このカレーはアレルゲンフリーなので、子供さん安心して食べられるものです。

いろんな食べ物が、アレルゲンフリーになると良いですよね。なんでもどんな子供でも食べられるように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です